fc2ブログ

プラム ど~~ん!! 

本日のワインはカリフォルニア赤ワイン

あまり経験の無いカリフォルニアですが、
ナパの達人であるブロガーさん の
お勧めだったので、早速注文してみました 


ジンファンデルにあまり良い印象が無く、
甘ったるいイメージを想像してしまいます・・・・
しかし、今回のワインは、ジンファンデルの
トップレベル生産者らしく、
期待と興味を膨らませていただきました。

レーヴェンスウッド・ヴィントナーズ
ジンファンデル
 [2009]年
レーヴェンスウッド

グラスに注ぐと濃いルビー色から
丸みとボリューム感のある果実香が押し寄せます

プラム ど~~んって感じ

プラムシャワー

押し寄せる果実の中に、バニラ?の香りもあり、

ハーブ系の爽やかさなども感じます。

穏やかなタンニンがぐっと味を引き締め、

素晴らしいバランス感 

照り焼きチキン

照り焼きチキンと一緒にいただきました。


「果実の芳醇な旨みを感じたいけど、
 甘ったるいのは嫌い!!」
そんな方は是非お試し下さい!!
価格 1,680円 旨安です
■購入ご検討の方は「続きを読む」からどうぞ■


最後まで読んで下さってありがとうございます!!
応援クリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト



コメント

やった!

ポムロールさん

こんにちは!
良かった!気に入って頂けたのですね。
やった!

確かにジンファンデルに良い印象を持ってない方多いですけど、
丁寧にこだわって作ったジンファンデルはたまらない、と思ってます!

「プラム ど~~ん!」
ピッタリの言葉ですね!

あー、ほんと良かったです!

あ、でも私まだまだ
ナパの達人(修行中)です(汗)。
がんばらなきゃ。

Re: やった!

アオキさん こんばんわ。

ジンファンデル
完全に誤解してました!!
こんなに本格的な味ワイになるんですね。

「プラム ど~~ん」
この表現、大丈夫でしたか??
素人の感想ですのでお許し下さいね(^^;

ナパの仙人 達人の
お勧め、今後も期待してますね。

プラムど~んも、もちろんやけど
照り焼きチキンも、美味しそうですなぁi-278

照りがええ感じ~i-234
  • [2012/02/26 07:05]
  • URL |
  • Switch-On!!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: Switch-Onさん

おはようございます。

ワインのお供に悩んだ時は
とりあえずチキン(笑

今回は濃厚なワインかな??って
イメージで照り焼きにしました。

お褒めいただきありがとうございま~す(^○^

お久しぶりです

ポムロールさん 復活されたのですね
お体のほうも 禁酒命令は解けた様子
よかったですね。でも程ほどに。。。
私は最近芋焼酎も飲んでます(笑)
また お邪魔しますね。
ぼちぼちとね。。。

Re: 心愛haha さん

大変ご無沙汰しております。

体調はすぐに良くなったんですが
降圧剤服用の為飲酒できませんでした。

落ち着いてきたので、
朝食後のみに変更してもらって、
ようやく晩酌できるようになりました。

飲みすぎないように気をつけます。

芋焼酎いいですね(^^
コメントありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hight185.blog71.fc2.com/tb.php/154-b028769f